2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fantasy

Your reality is afantasy, and your fantasy is killing me.そのような大人たちと子供たちの共同幻想のうえに、私のこの漫画は存在するのだと思います。そうそれは、幻想です。 たぶん私はその幻想にくみしています。少年少女期を、なにかすばらしいものの…

NOT-LOVE SONG

よくからかわれた そんなことを言う奴の目玉をえぐり出してやりたかった (虎井まさ衛)

the Rape

ところが科学界の構成員の多くに特徴的なのは、自分たちが研究している世界は直接理解することが可能であり、それは言語ではなく論理や実験によってのみ形成される概念で表すことができるという共通の前提に立っていることだ。 したがって科学の記述的言語は…

キカク

似たような調和の幻想は、二十世紀にこれ以外の大きな紛争が終結したときにも一時的にもてはやされた。第一次世界大戦は「戦争を終わらせるための戦争」であり、世界を民主主義の守られる場所にするための戦争だった....... (文明の衝突/S.ハンチントン)80年…

キカクガイ

we are the nobodies たしかに、最初にオマエを見た時はビックリしたよ。どう接していいのか、何を話したらいいのか分からなかった。でも、クラスメイトとして話をしたり、一緒にメシを食うようになって、いつの間にかオマエが×××だってことが頭から消えちゃ…