2008-01-01から1年間の記事一覧

vicious

Xは「V系もやめちゃおっか?」みたいなことを仰っていたので、じゃあもう今後V系が消えたとしてもXは消えないのですね.じゃあ、後続者さん達はVかX(Ex..?)かどっちをとるのか選択を提されることになるのでしょうか そうしたら どうなるのでしょうね …

うん・・・怖かった・・・ なんとなく・・・ - 精一杯の笑顔で居るよ

X

x

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=31687179http://blog.magazineworld.jp/

ENDLESS RAIN

何が本当とか噂とか意味とか 私にはよくわからない… - Until I can forget your love I keep my love for you to myself Let me forget all of the hate,all of the sadness As I try to hold you,you are vanishing before me You're just an illusion It's…

p.s.*[イキモノはキタナイ?]

例えば………………………………… 例えば犬が舐めたクッキーは平気でも 人が触った口紅は駄目だったりする 例えば…………………………………… それってイキモノ的とか動物的とかっていうわけ…? どっちが動物的なわけ…? 意味わからんわ…というか わっかりやすいような…というか

池田久美子さん

いえ、私は同性愛が「性的」なことだと思わないんですよ。ベッドの中でこういうことをしてますというのは「性的」だけど、異性愛者は「性的」な顔をしないで、自分の家族のことを語るわけですよね。セックスの結果できた子供のことも語るし、自分と一緒に暮…

規格外 out of the presupposition

(編集中)だ。好きになるのは異性ではなく同性の女の子なのだが、それが友情なのか恋愛なのかはっきりしないまま。「同性愛」を辞書で引いても「異常性欲のひとつ」、心理学の専門書でも「一過性のもので成長すれば異性のほうに向かう」と書かれているだけで…

用語集:風を追い越した美しき獣

世間が行き先の危うい宴に興じていた頃 既に『持続可能な発展のためには』みたいなことを考えだし実行を試みたものの 何かが一寸ずれていたのか風を追い越しすぎたのか一時野垂死にそうになっていたような気もしないでもない人たちのことかどうかはよくわか…

夏は友達の来る歌

>選ばれるのは あぁ結局 何も出来ないお嬢様 (大黒摩季) >その後半年ほどして、彼には新たにつきあいはじめた■性との間に、子供ができて結婚した。私は「□友達」の一人として二人の結婚を祝福した。 私は逆立ちしたって彼の子供は埋めない――もうどうしよう…

2008.8.14

オリンピックの開会式やってましたね テレビで 見てたら思ったんですけどここ少し前? 民族文化?みたいな伝統風習?行事?みたいのを大事にしましょうみたいなのが流行ってましたけど オリンピックもそういうのの一つなんだよなぁ… と思いました 中心でやっ…

祭り事

お墓参りだそうですね年に一度はみんなで集まって死んだ誰々さんのことも思い出しましょう ってイベントなのでしょうか? 仏教の祭り事でしたっけ?葬式仏教の? なんか 歴史に熱いのか?「俺は世襲生の坊主なんてのも認めてないから」とか語ってる伯父様もい…

feminism

フロイトさんを根本的に批判したり、科学の非科学性を批判したり、AC問題にも絡んだり、マリリンマンソンみたいなこと言ったり、人種差別の問題も考えたり、国家とか社会の根本を考えたり、いろいろ忙しそうな話。

gender role, gender schema...

sexual identity, sexuality

前者はフロイトかさんが今でいうgender identityの意味で使ってたらしいけまぎらわしそうだからそれは忘れとく。

gender identity

とりあえず いわゆるgenderの問題(⇔gender role) とは別問題だと思う。かなり。

『人の為と書き偽と読むだろう』

共依存を批判した かの高名な詩(嘘)

AC

AC[Adult Children, ACOA/DF[Adult Children Of Addiction/Alchoholic/Disfunctional Family]] Disfunctionai Family Addiction PTSD ACとは、Adult Children Of Addiction/DidfunctionalFamily/..の略。というのがたぶん現在の一般的な定義。 Addiction:…

『邪教を名乗れ』

『シュミワルい服着てハイソなレストランヘ行こう』 ハイソな服着てシュミワルいレストランヘ行こう 『白紙に戻せるならマトモナ歌歌うよ』

『名前をつけてやる』

権力とは状況の定義権であるという。 ある行為をテロと呼ぶか聖戦と呼ぶかだそうな。 ある状況をなんと呼ぶか、なんと名づけるか、それはその状況をどう解釈・判断するか、どう定義するかに関わる問題だと。 そんなものものしいタイトルのスピッツ。

『人の為と書き偽と読むだろう』

共依存を批判した かの高名な詩(嘘)

常識

なんだろうなあ きっと だってもう10年も前に書かれた本だもの。。 イマドキきっとジョーシキってやつなんだろう。。 あるいはもう当たり前すぎて言うのも恥ずかしいとか。。だから誰も言わないのかな (上野千鶴子)

みんな変態

なにかの番組で中村中がそんな感じのことを言っていたのを思い出した(上野千鶴子)

リアリティ

jet tiger

まるで自信をもっていないのだたとえば写真写りをよくしたいといった口実で隠そうとするというよりは、ただありのままの個人として見てほしい (サンダーLギルマン)Yちゃんが しかし、彼はいつも不安なのだという。いつもいつも他人の視線が気になるという…

『ACの出て来る作品』*[ACの出て来る作品]

mixiにてこんなのを見かけました[AC アダルトチルドレン] トピック ACの出て来る作品 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=232671&comm_id=45864 こういう視点で見てみると(見てしまうと)そうではなかった時とは違うものが見えたり(見えた気がしたり)もするの…

iconoclasm

trench:溝、堀、塹壕 trench coat:塹壕内で着た防水外套 [語源:TRENCH→切り除く・断ち切る] bond:束縛、枷… bondage:奴隷、束縛、囚われの身… ボンテージパンツ:なんかパンクな人が「私たちは(政府か何かに)拘束されている」みたいな主張か何かをこ…