iconoclasm

trench:溝、堀、塹壕
trench coat:塹壕内で着た防水外套
[語源:TRENCH→切り除く・断ち切る]


bond:束縛、枷…
bondage:奴隷、束縛、囚われの身…
ボンテージパンツ:なんかパンクな人が「私たちは(政府か何かに)拘束されている」みたいな主張か何かをこめて作ったとかいうパンツ。いずれにせよ元の素材は軍服だとか…(ちなみにスカートが付いてるのは座ったときにお尻が汚れないためだったのだとか)べつに私はその辺は知らなかったんでしっぽつけようがあんまり気にしなかったですが。


sailor:船員、船乗り、水兵
sailor服:水兵服
機関銃:引き金を引き続けている間、弾丸を連続発射する銃(YAHOO辞書(大辞泉))
sailor服と機関銃:よく似合っていることの喩え(予想)
sailor服を脱がさないで:生涯現役で戦い続けたいと願う熱い戦士の物語(想像)



トレンチがそんな意味だと知ったときは「私ぁ軍服着てたんかい‥」と、あんまり嬉しくない心持ちでした。(あの紐というかベルトみたいなやつがトレンチなのかなあとか思ってた)
軍用品といわれれば頑丈そうではありますが…   2008.1.22