2008.8.14

オリンピックの開会式やってましたね
テレビで
見てたら思ったんですけど

ここ少し前? 民族文化?みたいな伝統風習?行事?みたいのを大事にしましょうみたいなのが流行ってましたけど

オリンピックもそういうのの一つなんだよなぁ…
と思いました


中心でやってる当人たちが一番忘れさってたりしたんだろうなぁ…
とかって



少し前に 日本フランスこうゆう関係とか書いてありましたけど


自分の近くにあるものを忘れ去ってethnicとかなんとかやたら言ってるのはきっと胡散臭いんだろうなぁ…とか思ってましたけど
(anti-ethnic)



あ、でも 自分が持ってないものに憧れるってのは別な問題であって それは私もとっても大いにそうだし 否定されるようなことじゃないと思います。♪



って まあ 一般的な話題とはほとほとずれてる論点でしょうことですみませんねぇ…