子ども


『子どもには保護者や扶養者がいてあたりまえでしょ』

なんて言うとき

『子供は親が保護してくれる』
とか言った覚えはまったく ありません
ないのです
わるぃけど ないから。


『親は必ずしも子を可愛がるとは限らない』
『親が必ずしも子供を適切に育てられるとは限らない』
なら だからこそ
『それでも 誰かが保護したり扶養してくれる』 そうじゃなきゃだめでしょ?

社会の問題ってやつ?


べつに子供がかわいい人は勝手にかわいがってくれればいいんですよ なんか 共依存とかセクハラとかACとかしないでくれれば(私もそのへんよくわからないけど)
べつに偉くないよ
欲しいっていって生んだなら当然のことでしょ
製造物責任法適用されないの?
持ち主は本人です。
あなたが欲しかったんじゃないなら欲しがった人に文句言ってくれ どっちにしろ私じゃない



残念ながら
わるぃけど
勝手ながら
私 子どもとか家族とか聞いて善いイメージ沸いてこないんですよ そんなに酷く悪い想像をしてるわけでもないけど
善い想像は私がしなくても他で勝手にやってると思うのでここではこの方向で話を続けることとします

社会的な問題とかも. 社会的なトラブルとかに巻き込まれてたりしたら よっぽどの親じゃなきゃ家族もうまく機能するわけがありません

たいていの親は 良いも悪いもない 優しとも駄目とも無い 人でしょう
むしろ あんまり優しき人だと忙しくて育児とかしてる余裕ないとかいう話も.
そういうのとは別に子育ての才能みたいのもあるだろうからベクトルの方向は違うだろうけどいづれにせよ そんな人達(なんでそんな人達に(それこそ資格制度も検査もなしに)子供を生み育てさせなきゃならないんだ?という話(だって一番可哀想なのは子供じゃない?)はおいておいて)が善き親となるか的な…つまりたぶんあれよ。その状況って何割かは良いコで何割かは悪いコで残りは状況次第でどっちにも・どっちかになるとかいうやつ的な。?


『今までそうだった』?
それ理由になってないから。全然。
だったらさっさと代案を考えろよ


軽々しく 本能とか言う人は(しかも陶酔気味にほざく奴はむかつく)
確かに子供をかわいいと思う本能はあるかもしれないけど だったら たぶん 子供を殺す本能とかもあるから。
虐待もセクハラもDVも依存も全部本能になっちゃうから。
そう 状況文脈しだいってこと(たぶん)

『だからそういう条件が現れないように・・・・…』
無理にきまってんでしょ..

絶対漏れるにきまってると思いますぅ...

監視でもしなきゃ無理(しても無理じゃない?)でしょ って本末転倒じゃない?

それに そういうやり方すると 漏れた場合に見つからなかったりより重症化しやすいんじゃないでしょうか

『うちのことに口出しするな』
とか
『他人様の家のことには口出しできません』
とか 理由もなく軽々しく言うような奴 それサイテーだから。

なんでって
ただの不勉強な学生として教科書に載ってそう的な解答を述べただけですよ