who am I who are you 本当の私 本当の名前  素顔  

RT @Michi_no_ko: 志望動機の捏造になるよね、ほんと。

posted at 13:27:27



RT @todorokiikoro: 偽装結婚をする人達の実態、苦しさについて書かれたものを読んだことがなかった。じゃあ自分が書くしかないな、と思っていた。周りのバイビアン友達も少なからず、つきたくない嘘をついている。人に嘘をつかせる世の中って何なのだろう。考えてもらえれば。http://t.co/p68QYj9I

posted at 13:46:23




>http://musicshelf.jp/blog/selector/2012/05/loveningen-special-interview-part2.html
>「本当の言葉はステージの上でしか喋れない」という金田康平に1時間みっちりと話を聞いた。
>

>https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%90%8D



RT @makimuuuuuu: 男だろうが女だろうがどっちでもなかろうが兄弟だし、男だろうが女だろうがどっちでもなかろうが親だし、血が繋がっていようがなかろうがそうと決めたら家族なんであって、世論にも法律にも宗教にも戸籍のペラ紙1枚にもなにものにも否定される筋合いはないわ

posted at 11:11:38



RT @Shimazqe: 弁護士の友人に「僕らの職業は現実にしか興味がないから非現実的なものを生み出す作家が羨ましい」と言われたので、「現実てのは『その人が見聞きしたもの』であって、正直曖昧。あなた達も立証という形で非現実を作っている『作家』と呼べるのではないか。」と返事をしたことをフと思い出した。

posted at 13:35:33

RT @Shimazqe: 人間って、見たいものしか見えないし信じたいことしか信じないんだから、現実や真実なんて「ない」んだと思ってるよ。「ビデオカメラで撮影されたものは揺るぎない真実じゃないか」と言われるかもしれないが、「撮影された範囲」は撮った人の「視点」だし。

posted at 13:34:55



RT @todorokiikoro: 子どもの頃は、この人と寝たいとか、一緒に暮らしたらどうだとか、なーんにもなくて、「好き」だけだったなあ。価値観が同じとかどうでもよくて、一緒にいると心地いい、って感覚だけが全てだった。

posted at 11:13:43



RT @Shimazqe: 「美」の言語化の「努力」をするのが美学者。「美」ではなく「その時代の芸術」を言葉で表すのが評論家。だいたいこれで合ってるはず。

posted at 13:23:47


@484614449 最近自分も 「(笑)・絵文字」依存症気味になってきてて気持ち悪い
posted at 16:06:34