穢れ 汚れ 清め 禊 祓い 

RT @ooba_tan: 神社の手水舎で手を洗うのが一番ですよw RT @Shimazqe: 私は今から「潔癖の節がある」から「潔癖症」にレベルアップしました。アルコール除菌とゴム手袋を常備して街に繰り出そうと思います。

posted at 13:14:13

RT @Shimazqe: そう、病気なのです。潔癖症の人は「ここは汚れている」という観念にとらわれて接触を拒むだけなので、「これをすれば綺麗になる」という行為を間にはさめば、正直「実際に滅菌されているかどうか」は問題ではないのです。“@neko1863 ってか潔癖症は清潔でもなくただの心の病気だからね。”

posted at 13:13:18


>左右 左手は不浄 汚い
>上下 下は汚い

RT@DJRinaneko 電車で酔って寝てたらいきなり知らん男にベロチューされた!びっくりして起 その行動にも返答にもビックリしすぎて絶句したまま電車降りた。。何だったのか未だに理解できない。そして汚れた気がして嫌…涙

posted at 02:10:24