一線 [客観性][公私][「フィクション」]

RT @harukazechan: 乙武先生がただじぶんの体験を話してるだけなのに、勝手に障害者の代表みたいにまつりあげる人が出てきたり、「そんな風に思えない障害者もいる!」だの「障害者みんながそんなんじゃない!」とか怒られたり、しょっちゅうつっかかられてるのを見ると、なんだかなあ、ておもいます(ω)

posted at 00:08:39

RT @harukazechan: 乙武先生は乙武先生の人生でおもったこと、やってよかったことを話してるだけだし、ぼくもじぶんのおもうことを話してるだけで、すべての障害者やすべての子どもの代弁者でもなんでもないのに(ω)

posted at 00:07:01



RT @Shimazqe: 「美」の言語化の「努力」をするのが美学者。「美」ではなく「その時代の芸術」を言葉で表すのが評論家。だいたいこれで合ってるはず。

posted at 13:23:47




RT @Shimazqe: 人間って、見たいものしか見えないし信じたいことしか信じないんだから、現実や真実なんて「ない」んだと思ってるよ。「ビデオカメラで撮影されたものは揺るぎない真実じゃないか」と言われるかもしれないが、「撮影された範囲」は撮った人の「視点」だし。

posted at 13:34:55