RT @koyuki_higashi: 小さい頃、お父さんとお母さんに嫌われてしまったら、ごはんが食べられなくなって小さな私はきっと死んでしまうから、それがとても怖かった。今の私は自分でごはんが食べられるのに、それでもやっぱり異常に怖い。カラダがバラバラになるみたい。でも死にきれないことも知っているからますます怖い。

posted at 13:45:17

RT @koyuki_higashi: 子どもの頃「これができたなら愛をあげるよ」「言う通りにできないと愛さないよ」というメッセージを受け取り続けると、大人になっても愛する人から見棄てられる恐怖におののく。その痛みや恐怖は世界中が揺れるほど引き裂かれるほど強烈で、私自身も、大切なものも、自ら先に壊したくなる。

posted at 13:42:59



@484614449 謙虚に控えめに無難にとかいう美徳行動規範判断指針が崩壊する

posted at 14:06:59

@484614449 これは全く個人的な些細な書き残すに値しない話 と思う直後に これも何らかの症例事例参考対処方例とかになるのだろうか??という意識が働くんだよね

posted at 13:32:42



@484614449わたしがまちがってたのかな わたしの頭がおかしいのかな とか思わされがちなところ

posted at 10:24:56

@sabawo: 少数者の辛いのは「でも私が変なだけで世の中それが普通なんだよな。だったら向こうに嫌な思いさせちゃうし私がいなくなればいいや」って思いがちな所なんだなあ。