RT @BBS_kawashima: 語らないものはないって意味で。

posted at 13:26:01

RT @BBS_kawashima: 歌なんて音楽の一部でしかないと改めて実感

posted at 13:25:50


RT @Shimazqe: 「美」の言語化の「努力」をするのが美学者。「美」ではなく「その時代の芸術」を言葉で表すのが評論家。だいたいこれで合ってるはず。

posted at 13:23:47


言語 普遍性 検証可能性...


@484614449 最近自分も 「(笑)・絵文字」依存症気味になってきてて気持ち悪い
posted at 16:06:34



RT @Shimazqe: 弁護士の友人に「僕らの職業は現実にしか興味がないから非現実的なものを生み出す作家が羨ましい」と言われたので、「現実てのは『その人が見聞きしたもの』であって、正直曖昧。あなた達も立証という形で非現実を作っている『作家』と呼べるのではないか。」と返事をしたことをフと思い出した。

posted at 13:35:33

RT @Shimazqe: 人間って、見たいものしか見えないし信じたいことしか信じないんだから、現実や真実なんて「ない」んだと思ってるよ。「ビデオカメラで撮影されたものは揺るぎない真実じゃないか」と言われるかもしれないが、「撮影された範囲」は撮った人の「視点」だし。とりあえず生きるのツライ。

posted at 13:34:55