you & you &

RT @world420: 何度も言うけど「国は国民を守らないものだ」「国家や公は個人を尊重しないものだ」というのが、西洋の「国」に対する当たり前の認識である。だから「国から個人を守る」…そのために憲法があるんだよ。なのに日本人は国や政府を盲目的に信じるよう教育されている。これがこの国の一番危険なところだ。

RT @makimuuuuuu: 日本で #LGBTデモ があった1月13日のまさに今日、フランスでは同性婚・同性カップルの養子容認反対デモが行われます。デモの名前は「La manif pour tous(みんなのためのデモ)」。 さあ、「みんな」って、一体誰の事かしらね?http://t.co/YkF2N9Nh


RT @pooxood:「YOU」


RT @makimuuuuuu: 「社会人」とか「社会常識」とか、なんだか、顔の見えない人々に取り囲まれてじっと見られているようなむずがゆさのある言葉だ。社会って結局、山田さんや鈴木さんやジョンソンさんや朴さんや自分などなどの集まりだよ。顔のある人たちだよ。くるしゅうないぞ。

RT @makimuuuuuu: 「社会のために役に立つ」とか「社会に出る」とかいうからなんか御大層なことに思えてしまうけど、社会って自分含めた人間でできてるものなんだからさ、そんなに肩肘張らなくてもだいじょうぶだよね実は