rape

プロなら脱げるはず論 キラキラ搾取 十字軍 信仰 認識 言い訳 ブラック企業

>https://cakes.mu/posts/9398
このような、“これができたらプロとして認めてやるよ”という上から目線での無茶振りを「プロなら脱げるはず論」と名付けたいと思います。

そして、こうやって「プロなら脱げるはず論」とか「キラキラ搾取」みたいな無茶振りがいまだに横行するのは、以下のような行いのせいだと思うのよ。
1.自分のことを上だと思っている人間が、「自分にとって都合がいいか否か」の価値判断をキラキラした言葉に言いかえる。
2.自分のことを下だと思っている人間が、主体的に仕事をやる意識を持てず、過剰な「やらせていただいている」意識で動く。




RT、昔はブラックじゃなかったんだけどなぁ
http://matome.naver.jp/m/odai/2134453589975486701


現役ブラック企業社長が、社員を安くこき使う華麗な手口を暴露!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121030-00000301-bjournal-soci
給与、勤務時間、休日など労働条件が労働法に違反している、もしくはその企業が行っ
ブラック企業の社長に直接聞いてみたという記事。

要旨は
そもそも、
労働時間、待遇などに文句を言わず、黙々と働きそうな人に使われるしか能のない人間「使い勝手のいい人材」のみを採用する。
社員への待遇は
給与月13万5000円。残業代なし。勤務時間は一応、朝9時から夕方5時まで。昼休みも1時間ある。しかし社員はみんな、自発的に朝は8時に出社。夜も自発的に終電に乗れるまでは働いている。泊まり込みも自発的に行ってくれている。月2回は土曜日も出勤。理由はそうしないと仕事が回らないから。
それだけの勤務時間を要するほどの仕事があるか?
ない。意図的に「仕事のための仕事」をつくって、長時間働かせているだけ。
なぜ、余計なことを考えさせないようにするためだ。今の言葉でいえば「社畜」というのかな。そうすることが目的だな。
社員の方は文句を言わないのか?
文句を言うような人間は採用していない。文句や不満を言わせないよう、社内の雰囲気を日頃からつくっている。また最初に仕事でミスがなくても、些細なことで厳しく叱責する。そしてそれをしばらく続け「このような仕事ぶりでは給与は払えない」と言う。「お前はこんなにミスが多いが、それでも給料を払ってやってる」と刷り込むことをやっているので、社員から不満だの文句だの出ない。勤務時間中の私用メールや電話、新聞など読んでいても「私用」としてどやしあげる。これで社員へのにらみは利く。もっとも、褒めるときには褒める。「アメとムチの使い分け」も重要だ。
社員が、労働基準監督署にでも告発したら?そういうことを考えさせないために、仕事を増やし、拘束時間を長くし、にらみを利かせてプレッシャーをかけている。
社員が定着しないための環境づくり
長くいる社員の方は、やはりその方が定年を迎えるその日まで、大事にされるおつもりですか?
それはない。年齢が高くなれば、それだけ給料も上げなければならない。長くてもせいぜい5年、できれば3年くらいで出て行ってもらいたい。
せっかく就職した会社を3年から5年で退職したいとは思わないでしょう?
居心地のいい会社にできる余裕もなければ、するつもりもない。3年から5年で自発的に辞めてもらう。
起業家として、そうした経営に思うところはありませんか?
まったくない。今は一人一人が経営者という時代。嫌なら自分が経営者になればいい。


牛丼チェーン「すき家」の従業員の労働が過酷すぎると指摘された問題で、

小川会長は、第三者委の報告書で、「『昼夜を厭わず、生活のすべてを捧げて働き、生き残った者が幹部になる』というビジネスモデルが、その限界に達し、壁にぶつかったものということができる」と指摘されたことについて、どのように考えるのかと記者から質問された。

小川会長は「今回指摘されたオーバーワークは私の責任でもあるが、成功体験を体の中にもった幹部の意識はそう簡単に変えられなかった」「問題を解決していけば、これからも成長することができる」と述べた。
出典
過重労働指摘の「すき家」 小川会長「成功体験を持つ幹部の意識は変えられなかった」 | ニコニコニュース




>『働いている人たちは、如何に低待遇だったとしても、『』という国家資格を持っていることを忘れてはいけません。』国家資格持っていたら低待遇でも働けと。『んなわけあるかーい(#゚Д゚)』だな。 / “派遣社員なら個人情報を流出しても仕方…” http://t.co/DyKBhZu1zO

>“個人の善意にあぐらをかいて劣悪な環境で働かせる「悪意」 - 斗比主閲子の姑日記” http://t.co/1eDHN1Xkyo


https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=949553828412504&id=241056565928904


http://dkbl.jp/blog/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E6%89%95%E3%81%86-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95/







 こうした に対する暴力は で繰り返され、犠牲になる たちがどんなに多いことか。 が危害を加えられたところで警察が動くこともなければ、裁かれることもない。 に対して罪を犯しても罰せられないことがまかり通っている 社会では、「 に対していくらでも酷い虐待をしてもいい」という認識に繋がって http://news.infoseek.co.jp/article/happism_20130301_2954912013



▼世界で問題視される“同性愛矯正レイプ”
http://t.co/Xd1IXGGV4D
被害者が男性だと、強姦罪が適用されない日本。“ゲイを治す”という言い訳での性暴力はどう扱われる?時事コラム更新です! http://t.co/w9XG29OKZ2





https://www.youtube.com/watch?v=G7ApyTDXC2k



https://youtu.be/FHg_siOcJeQ