池田久美子さん

いえ、私は同性愛が「性的」なことだと思わないんですよ。ベッドの中でこういうことをしてますというのは「性的」だけど、異性愛者は「性的」な顔をしないで、自分の家族のことを語るわけですよね。セックスの結果できた子供のことも語るし、自分と一緒に暮らしてるパートナーのことも語るわけですよね。そのへんで、同性愛者の場合だけ、同じことを語っても…p48


女を愛する女とはどういう愛しかたか、というのもひとくちでいうのは難しいのです。友情の濃いものだと考える人もいれば、恋愛・性行為だと考える人もいます。いろいろ議論があったのですが、個人個人レズビアンだと思ったらそれでいいではないか、ということで落ち着いていますp33

池田久美子