言葉の死 rape 暴力




" The symbolism of the jaw being removed says a lot about people with opinions, even Christ himself, have always been destroyed for what they have to say."

「あごがないのは、主義主張を持つ人々(キリストでさえ)が、自分の意見を言うことによって、殺されているということを表しているんだ。」

Marilyn Manson








そこでは、みんな少しでも真剣なことを語ってはいけない。

そこにいるのはみんな、バカであり…

それはもう決まっている。

お互いに真面目な話をすべてひっくり返し、すべてを茶化し、すべてを希薄化する。

みんなを「不真面目」の泥沼にたたき込まなければ気がすまない。他人をおとしめ、そういう自分もおとしめ、すべての尊厳を引きずり下ろすために全エネルギーを注ぐ。このルールに従わない者は「嫌な気分」にさせる者であり、徹底的に糾弾せねばシメシがつかない。

個人語を語る者をやはり徹底的に排斥する。

紋切型の冗談が数珠のように連なり、

表層風景は正反対

(誰だっけ)